人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Tolkien Society(英国トールキン協会)の日本のスミアルです。協会誌の翻訳紹介などをしています。
by smialjapan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Well met indeed!
Google グループ
Cuiviénen
クウィヴィエーネン
このグループにアクセス

クウィヴィエーネンはGoogleグループを利用しています。上記のリンクからどうぞ!

「指輪物語」「シルマリル」「終わらざりし物語」などトールキン作品が好きな方、興味がある方、お気軽にどうぞ。お待ちしています。(2007-11-07)


[The Return of the Ring]
 2012年8月16日~20日
Loughborough University
トールキン協会のイベント
イギリストールキン協会

『LINK集』
@クィヴィエーネン
@The Tolkien Society
@スペインテーマパーク企画
@Hobbit House of Montana
@The Hobbit Pub
@評論社
@岩波書店
@Tolkien.co.uk
@Houghton Mifflin
@The One Ring Net

カテゴリ
新着情報/お知らせ
UK協会関係情報
オフ会/イベント
潜入レポート
その他
English
お問い合せ
Googleグループの利用について
クウィヴィエーネンについて
このブログについて
以前の記事
2018年 03月
2014年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは日本のスミアル「クウィヴィエーネン」のブログです。
初めての方は「クウィヴィエーネンについて」をご覧ください。
9月4日、歓迎会(関西例会第3回)の2次会
荷物も多いことですし、と梅田からタクシーに乗りました。
地図を見せても「わからんね~」とか半分乗車拒否状態。
しょうがないので、ウェスティン前まで行ってもらって、一足先に
段取りしにきてくれてる幹事に電話。^^
 お迎えに来てもらって、幹事を先頭にゾロゾロ。と、
「僕ら羊みたい。みんなでゾロゾロ」
「じゃあ彼女が羊飼いだわね~」
「め~」 とか鳴きまねしながらついていきました。

9月4日、歓迎会(関西例会第3回)の2次会_f0137498_2210897.jpgおお、民家だわ。
笑。2階の板の間に
あがって座る。
「こんな風に座るのは
小学校以来だよ~」
とか言いながら、
なんとなく落ち着く。

幹事さんが前日に
必死で仕上げてくれた
手作りメニューを渡す。
「おお、きれ~い」
そう、めっちゃきれいでした。
表紙が透かし絵になってて、
中扉には推案中の図案を
カラーシールで。
真ん中頁が英訳のメニュー。

着々と料理が運ばれて、「SAKE」も到着。美味しい!と、おっしゃってました。
酒に強くない私は黒ビール頼んでたりして。逆やろ~。笑。
9月4日、歓迎会(関西例会第3回)の2次会_f0137498_2211694.jpg

「蛸食べれます?」
と聞いたのですが、
全員が食べれました。驚き。
英語の単語の使い分け
をおそわったりしながら、
楽しく過ごしました。



筆談あり、絵を描いての説明あり、でしたが、なんとか通じたようです。

1組のご夫婦は、この日、寝台特急でそのまま長崎に
向かわれるため、先に大阪駅までご案内。

「歳をとってから、この味を思い出すわ。大阪の味にはかなわないわね~って」
と、喜んでいただけたようです。

もう一組のご夫婦を連れて、ナイトツアーへ!と、思ったのですが
「疲れた」と、おっしゃっていたので、そのままホテルへ。
ご主人は
「言葉が通じないから日本へ来るかどうか迷ったけど、来てよかった!
ぜひ、イギリスのOxonmootにも参加してくださいね!」

奥様からは、「色々ありがとう。あの種入り焼き菓子は、私が今まで
食べた中で一番美味しかったわよ!」 とお褒めいただきました。


参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!幹事さん、お疲れ様!
                                     GANDALF

by smialjapan | 2007-09-05 19:41 | オフ会/イベント
<< UK会員さん歓迎会(関西例会第... 関東オフ会 in Nippon... >>