人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Tolkien Society(英国トールキン協会)の日本のスミアルです。協会誌の翻訳紹介などをしています。
by smialjapan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Well met indeed!
Google グループ
Cuiviénen
クウィヴィエーネン
このグループにアクセス

クウィヴィエーネンはGoogleグループを利用しています。上記のリンクからどうぞ!

「指輪物語」「シルマリル」「終わらざりし物語」などトールキン作品が好きな方、興味がある方、お気軽にどうぞ。お待ちしています。(2007-11-07)


[The Return of the Ring]
 2012年8月16日~20日
Loughborough University
トールキン協会のイベント
イギリストールキン協会

『LINK集』
@クィヴィエーネン
@The Tolkien Society
@スペインテーマパーク企画
@Hobbit House of Montana
@The Hobbit Pub
@評論社
@岩波書店
@Tolkien.co.uk
@Houghton Mifflin
@The One Ring Net

カテゴリ
新着情報/お知らせ
UK協会関係情報
オフ会/イベント
潜入レポート
その他
English
お問い合せ
Googleグループの利用について
クウィヴィエーネンについて
このブログについて
以前の記事
2018年 03月
2014年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは日本のスミアル「クウィヴィエーネン」のブログです。
初めての方は「クウィヴィエーネンについて」をご覧ください。
エルフは街にやってくる♪かも。
時間の経過と共におぼろになる記憶に地引網作業をかけながら・・・・

おもてなし←っても早朝の観光地。
お店がぜんぜん開いていません・・・←始発だもん
新幹線・・・あたりまえか・・

神戸といえば中華、朝の中華といえば朝粥!!
ちゅーことで新神戸駅から到着ホヤホヤのエルフを拉致って
TAXI飛ばしたお店は、まさかのClosed・・・WHY?!
雄たけびは空しく再度山にこだまする・・・・朝粥~~食わせろ~
エルフは街にやってくる♪かも。_f0137498_1520971.jpg

宴会部長らしからぬ失態、挽回したくとも
時間的にはモーニングサービスしか。。。
イタズラに広野を彷徨うよりは、と老舗ぽいカフェに。
ワタクシのビーフサンドのチョイスは神戸牛でなかったのが
残念・・・お店のロゴいりカップ。
ココの珈琲は、私には酸っぱ過ぎて・・・
こうして鑑みるとGANDALFコーヒーって、
凄いワ^^;本当美味しい(笑)←ゴロゴロ♪媚媚(笑)
エルフは街にやってくる♪かも。_f0137498_15202217.jpg

エルフはカスタード系がお好き♪
ブリュレではありません、神戸に来たからには食べないと!
のお勧めな神戸プリン。。。。らしい。食べたコトないけど。
観光地の食品なんてそんなもの。地元ティは食さない
のがお約束。指しゃぶりながら見るだけにします。

まぁもう、気分はすっかり観光♪と俗な気に押された
エルフは、本来の姿を見失う。。。
そうよ、アナタは灰色港に向かわなくっちゃ!!
時間大丈夫ですか?の言葉に・・・ロスロリエンに
うっかり忘れ物をしたコトに気がつくのであった。
慌てて、ホテルまで仕事道具を取りに戻るあたりに
我々のお接待がいかに優秀か、もてなされる側は
自分を見失うくらいに気分は竜宮城♪かが伺える。
エルフは街にやってくる♪かも。_f0137498_15203425.jpg

エルフの仕事道具。それは・・・コンビニのビニ袋に
無造作に突っ込まれていても、その価値と光を失いは
しないのだが、ココは西のオシャレの街。
エルフ本人のご所望もあり、光の奥方自らが
手織られたカバンを手に入れようではないか♪てコトに。
こうして書くと、あたかも3次元バックのようで、中から
何でも出てきそうな、ちょっとうらやましいカンジに。
王冠の熊さん柄に、女子こーこーせーの様に
喜ぶエルフを見て、ご案内できて良かった・・と
至福のひと時。宴会部長冥利に尽きる。バタリ。
エルフは街にやってくる♪かも。_f0137498_1521163.jpg

はっ!イカンイカン!!こんなところでチカラ尽きていてワっ!

森のエルフの王のように麗しい酒蔵の番人の店に
ご案内すると・・・・急いでるのに連れてったワタシも
悪いが、寿命のナイ輩はどうも時間感覚が違ってて
いけませんなぁ。。ワインのビンにうっとり見惚れる。
出会いたかった運命のワインに出会ったそうで・・・
でも、ココで即ゲッツ!しないところが、これまた
悠久の時間のあるエルフらしいところ・・・・エライなぁ。

昼前・・という時間もやはり中途半端で、ドコのお店にも
もぐりこむ事が出来ず・・仕方ないので・・・
高貴なエルフですが、野原で食事(立ち食い)して
いただく事に・・・・・中華ちまきは美味しいなぁ♪
エルフは街にやってくる♪かも。_f0137498_15211213.jpg

初夏とはいえ、眩しい日差し。正に光の下に集わん、的な。。。。
といえば、コレは外せませんなぁ、命の水。
あれ?エルフは仕事で・・・もにょもにょ。。。。。
今度、ドワーフとドッチが強いか勝負して頂かねば。
緑龍館のうまし酒に勝るとも劣らぬこの黄金の輝き。
エルフは街にやってくる♪かも。_f0137498_15212320.jpg

One for all !!All for one !!
最近コレばっか・・・苦笑。いえ、やはり集いは喜び!
おのおの方、兜を剣を祝杯を!
さあ、打ち鳴らそう!

・・・と、楽しくも濃密な午前の半日が過ぎたのでした。
センセ、無事に講義出られたのかしら~
一応、てか本当に学会でしたのよオホホホホ。
あ、二杯目はタピオカドリンクですのよ、ノンアルコホゥル
ですのよ、ホント、ホホホホ。

西の地を見たエルフに路地で立ち食いさせて、道に座り食い
までさせました。コクっときます。m(__)m
きっと、コレにこりて、またお越し頂けるに違いナイ、と
確信しております。ほな、まえごばんねんっ♪

(撮影・文責/Elfarran すんまそん)
by smialjapan | 2010-08-07 15:22 | オフ会/イベント
<< なつやすみのおもいで。 魔戒シリーズ >>