The Tolkien Society(英国トールキン協会)の日本のスミアルです。協会誌の翻訳紹介などをしています。
by smialjapan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Well met indeed!
Google グループ
Cuiviénen
クウィヴィエーネン
このグループにアクセス

クウィヴィエーネンはGoogleグループを利用しています。上記のリンクからどうぞ!

「指輪物語」「シルマリル」「終わらざりし物語」などトールキン作品が好きな方、興味がある方、お気軽にどうぞ。お待ちしています。(2007-11-07)


[The Return of the Ring]
 2012年8月16日~20日
Loughborough University
トールキン協会のイベント
イギリストールキン協会

『LINK集』
@クィヴィエーネン
@The Tolkien Society
@スペインテーマパーク企画
@Hobbit House of Montana
@The Hobbit Pub
@評論社
@岩波書店
@Tolkien.co.uk
@Houghton Mifflin
@The One Ring Net

カテゴリ
新着情報/お知らせ
UK協会関係情報
オフ会/イベント
潜入レポート
その他
English
お問い合せ
Googleグループの利用について
クウィヴィエーネンについて
このブログについて
以前の記事
2014年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
最新のトラックバック
Born of hope
from foggyな読書
関西エルフ語
from アイスランドと中世北欧・英国物語
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは日本のスミアル「クウィヴィエーネン」のブログです。
初めての方は「クウィヴィエーネンについて」をご覧ください。
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Beowulf
Beowulfものが続々出版されていますが、ジョンハウ氏のイラスト入り、対象年齢9歳~12歳というのが出ました。洋書です。
アマゾンでも販売してました。↓
http://www.amazon.co.jp/Beowulf-Tale-Blood-Heat-Ashes/dp/0763636479/ref=sr_1_1/250-4041169-1965843?ie=UTF8&s=english-books&qid=1193712050&sr=1-1
 ジョンハウ氏といえば、彼のFantasy Art Workshopというのも出てますよ~。
http://www.amazon.co.jp/John-Howe-Fantasy-Art-Workshop/dp/1600610102/ref=sr_1_2/250-4041169-1965843?ie=UTF8&s=english-books&qid=1193712114&sr=1-2
[PR]
by smialjapan | 2007-10-30 11:51 | 新着情報/お知らせ
ちょっと、うたいに行って来ました。ノルドランテを・・・(不吉^^;)
<この記事は、ワタクシの個人的な趣味と嗜好の範中のレポートであり、それの
意図するところは、会自身の運営方針・方向性には、なんら関与はございません。笑>

f0137498_22164432.jpg西の地から訪ないました。
←ココ
会場は浅草橋という風雅な名の
駅近くにありました。

←同人誌販売会なんて・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~緊張する!!( ̄⊥ ̄;)ボリボリ


f0137498_23484830.jpg
60スペースが用意されているいうコト
なんやけど、規模も人数も想像つきませんわ。
コス○レした人がウゾウゾ居ったら
どーないしょう(-_-;)とか・・・・・
(そらもうツーショットで記念撮影やね・・・)
でも、会場は全然普通(コラ^^;)で少し残念。
いや、参加要項に“あきません”て書いてるし・・

黒服でキメた男性スタッフ。
スマウグみたく、お宝の番人(笑)→
火は噴きまへんで。スマイル0円(笑)

最近サイトとかでよく見る二次制作に関しての容認確認コメント、私は多分に
フランス人なんで(?)わりと平気ですがアカン人はあかんねんやろうなぁ・・・・。
やたら何でもエエ訳ではないですが、心の中に沸き立ち広がる
サイドストーリーに関しては、誰が規制できんねんな~(笑)
f0137498_23491797.jpg
f0137498_23495321.jpg

↑会場に提供されたお宝の数々。海外版のシルマリル本やらカレンダーやら。
持っているのもナイのも、一堂に会すると壮観。そういえば流れるBGMはブラガ!
そしてココには、そのブラガのサインも!J・ハウのサインも展示されてるし。

f0137498_054894.jpg←あっ!見つけました!(^^)!

クィグィエーネンのメンバーのお一人。
他にも居らっしたのかも知れませんが
私が、直接存じ上げるのはこの方のみ。

シルマリル題材の美しいご本。
作る、と云うエネルギーに純粋に感動。

他にも何冊が購入しましたが、本当に皆さん
凄いなぁ・・・とその『愛』に圧倒・・・・
・・・・ため息どす。


f0137498_121739.jpg
大体、ココでその愛をうたおう♪なんて
方々は、読み込みもハンパぢゃございません。
あの複雑怪奇なエルフの家系図を
スラスラ、空で暗誦なんてお茶の子サイサイ
やないかと思います^^;
いや、仮定形ではなく断定ですわね。

←パーツは既製品ですが、衣装・アクセサリー
などは、殆ど手作りという見事な人形。
どなた様を模して作成されたかを
うっかり聞き忘れました。見惚れてて^^;


以前にエルフ語の講座にフロドを模した人形を持ってこられた人がおられ
見せてもろた事があるけれど、緻密な作業にただただ驚嘆。
もう、マジ!アウレさま?!・・・・の弟子?!言うしかないねぇ・・・凄いねぇ・・・

f0137498_132432.jpgノルドールをどんだけ
君は愛しているか?!(爆)
私は、ヤケドしそうで
あの激しい方々は遠くから
眺めてるだけでエエんですが
あえて、火中の栗を拾う!
その意気込みは素晴らしい!
←どないで?マンドス饅頭♡
このラブリーなアイディア!


『愛』以外の波動の余地はナシ!メマイ♡を起こして倒れそうやわぁ・・・♪

f0137498_1121524.jpg見つけたのは饅頭だけや、
あらしましへん!どやっ!!
れんば~す!!無料で配布。
奥方様並の太っ腹!!よっ!!
きちんと葉っぱを模した包装紙に
包まれ、割って食べれる様に。
味見でけへんかったんは残念。
しかし、さすがにエルフの糧食。
見てるだけでもお腹が
イッパイになるわぁ(笑)

f0137498_1362023.jpg

ボディガード?にスマウグを連れた
←『中っ国上級公務員』発見す!

先だっての横浜ワールドコンでのGET品
だそうで。あぁ~クラクラ・・・・うらやまぴぃ。
1体ずつ手作りのドラゴン。確かgoogleの
掲示板でチラリと報告を見かけたんが
これやね(^・^)あ~あいうぉなー♡



そして・・・・・こんな、こんな大御所がっ・・・・!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
恐れ多くて、思わず1回目は迂回してしまったヘタレなアタシ。あかん、緊張。
f0137498_1422437.jpg
f0137498_143248.jpg

ビクビク近づいた割には、写真撮影をお願いしたりと、どんどん大胆に・・・
そのくせ、名乗りを上げもせずにホンマ失礼いたしました。すんません・・・

10年ぶりに発刊との貴重な会誌、本日最後の1冊GETヾ(*ゝω・*)ノ!!!
月光文字のスロールの地図もGET†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† キャ♡

その他にも、色々なカタチでの愛が溢れ出してて静かな会場の
温度はかなりの高め(笑) 
今度はぜひとも西の地での開催切望♡♡♡やわ~ホンマ、熱かった。
めっさ勉強になりました←なんの?(苦笑)
                    By Elfarran

[PR]
by smialjapan | 2007-10-12 22:49 | 潜入レポート
Cardiff University's Centre for Lifelong learning オンライン講座
Cardiff 生涯学習センターが、オンライン講座を開講しているそうです。

トールキン研究:ゆきてかえりし

オンライン講座 カーディフ大学生涯学習センター主催 10週間単位

 *2007年 10月コース   コースコード  ENG07A3637A
 *2008年 2月コース    コースコード  ENG07A3637B
 *2008年 5月コース    コースコード  ENG08A3637C

 講師 Dr.Dimitra Fimi
 受講料 £130

 です。詳しくはCardiff University's Centre for Lifelong Learning

 ↑のページの翻訳は、クィヴィエーネンのグーグルページ内「カーディフ生涯学習センターコース概要」にあります。このページへのアクセスは、グーグルのIDを取得して、クィヴィエーネンの承認を「グループオーナーに申し込む」をクリックして申し込んでくださいね~。

 やや詳しい日本語での内容説明はクィヴィエーネンのグーグルページ内「カーディフ大学オンライン講座のページ」にあります。
このページへのアクセスは、グーグルのIDを取得して、クィヴィエーネンの承認が必要になります。手続きややこしくて申し訳ございません。
[PR]
by smialjapan | 2007-10-10 20:46 | 新着情報/お知らせ
台湾スミアルの会員の方の個展
 台湾スミアルの方が 「魔戒」中土之旅 と題して個展を香港で開かれます。
この時期香港行かれる方はお立ち寄りくださいませ。^^

 2007年10月9日 ~10月15日まで
 場所 H.K.Cultural Center
G/f main Hall(インフォメーションセンター近く)
     Tsim Sha Tsui
10.Salisbury rd.Kln.

 10月9日        pm4:00-pm11:00
    10-14日   am9:00-pm11:00
15日       am9:00-pm9:00

 だそうです。^^ 
もう少し詳しい情報が知りたい方はここにコメントくださいね~。\(^o^)/

AmonHen 207号に掲載されてます。p18,19
GANDALF

【チラシはこちらをご覧ください】
[PR]
by smialjapan | 2007-10-09 18:22 | 新着情報/お知らせ
関西例会 第4回
 10月13日 土曜日 午後2時半より GANDALF店内にて。

 袋小路屋敷の庭の主をお迎えして行います~。議題は未定。

 参加ご希望の方は、こちらのコメント欄にお願いします。^^
                                   GANDALF
[PR]
by smialjapan | 2007-10-08 12:04 | オフ会/イベント
Rivendellライブのご案内
 トールキンファンフィクション(同人誌)イベント主催者の方から寄せられた情報です。

 東京卸商センター3F AB室で2007年10月7日 Noldlante 3というイベントが開かれます。詳しくはNOLDRANTE3のページへ。
f0137498_2242331.jpg

 その前日である10月6日にRivendell+菅野朝子 によるライブが開催される予定です。
詳しくは、Return to Rivendellのページでどうぞ。

↑近づいてきましたね~。
[PR]
by smialjapan | 2007-10-02 13:04 | 新着情報/お知らせ