「ほっ」と。キャンペーン

The Tolkien Society(英国トールキン協会)の日本のスミアルです。協会誌の翻訳紹介などをしています。
by smialjapan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Well met indeed!
Google グループ
Cuiviénen
クウィヴィエーネン
このグループにアクセス

クウィヴィエーネンはGoogleグループを利用しています。上記のリンクからどうぞ!

「指輪物語」「シルマリル」「終わらざりし物語」などトールキン作品が好きな方、興味がある方、お気軽にどうぞ。お待ちしています。(2007-11-07)


[The Return of the Ring]
 2012年8月16日~20日
Loughborough University
トールキン協会のイベント
イギリストールキン協会

『LINK集』
@クィヴィエーネン
@The Tolkien Society
@スペインテーマパーク企画
@Hobbit House of Montana
@The Hobbit Pub
@評論社
@岩波書店
@Tolkien.co.uk
@Houghton Mifflin
@The One Ring Net

カテゴリ
新着情報/お知らせ
UK協会関係情報
オフ会/イベント
潜入レポート
その他
English
お問い合せ
Googleグループの利用について
クウィヴィエーネンについて
このブログについて
以前の記事
2014年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
最新のトラックバック
Born of hope
from foggyな読書
関西エルフ語
from アイスランドと中世北欧・英国物語
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは日本のスミアル「クウィヴィエーネン」のブログです。
初めての方は「クウィヴィエーネンについて」をご覧ください。
カテゴリ:その他( 8 )
追悼
限りある命の者の私達は

いつかはそれぞれが扉をくぐる。

けれど、果たされなかった約束が

残された別れはいつも辛い。

ただ、ただ、西の彼方に続く海に

白々とした星の光でもって

あなたの航路を、かの地にたどり着く

その時まで見守られんことを

その事だけを今は祈る

また遇う時まで。

その順が廻る時までしばし別れ。

f0137498_2173174.jpg

おしゅさま ヴァルダの光と共に、マンドスで憩え
[PR]
by smialjapan | 2014-09-15 21:08 | その他
新しい年
2012年がやって参りました。

いよいよ胸おどる新しい出来事たちの到来です。

どんなカタチであろうとも
この世界と中っ国とをつなぐ扉が開かれるのは
たとえようもなくうれしいこと。

f0137498_17462255.jpg


みなみな様にとりまして光に包まれる
一年となりますように祈っております。
それがたとえ星々の、またたく煌きのごとく
小さな光であったとしても
[PR]
by smialjapan | 2012-01-03 17:57 | その他
香港のファンの方から
 香港のトールキンファンの方から年賀状が届きました~。
f0137498_13145290.jpg


 お手紙内容
 
 「日本のトールキンファンの皆様
 2月1日に私たちは新年を祝いました。今回の日本訪問の時には時間がなくて皆様とお会いできないことを残念に思います。代わりに年賀状(絵)をお送りします。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
                  Octo Kwan」
[PR]
by smialjapan | 2011-02-27 13:16 | その他
かの年も・・・・・・・
色んなコトもありました。
少し、変わったこともしました。
いつになく長いような1年でした。
f0137498_012087.jpg
この年もまた、皆さんとともに、
光と喜びがありますように。
迷うことなく、惑う事なく。
星の光の元に
われ等集う時にも。

[PR]
by smialjapan | 2011-01-06 00:05 | その他
魔戒シリーズ
 台湾スミアルの香港の方から、広東語バージョンの「指輪物語」と、「ホビットの冒険」をいただきました。
f0137498_131917.jpg


 「魔戒首部曲 魔戒現身」
 「魔戒二部曲 跡雙奇謀」
 「魔戒三部曲 王者再臨」

 「魔戒前傅 哈比人歴險記」
の4冊です~♪    GANDALF
f0137498_13244669.jpg
f0137498_13252887.jpg
[PR]
by smialjapan | 2010-04-27 13:27 | その他
Tolkien Reading Dayチャット終了!
 チャットにご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 最終的には奇しくも9人の仲間が!

f0137498_21275457.jpg
(↑↑から出発した私達の旅♪) 

 まずは、ホビットについての話から始まり、
やはり最初の数ページは、再読するといいよねぇ。

 「ビルボが指輪を置いて出発した時に一緒だったドワーフは誰?」
↑これは、HoMEを全部読んでも明かされていないと、
全部読んだ方に教えていただきました♪

 「17年間もGANDALFはフロドにビルボの消息を
報せてなかったのか?」と、GANDALFが非難の対象に。泣。
ラダガストの話も登場。

 邦訳について最新情報ももたらされ、場が沸きました。

ホビットの冒険の中に出てきたコーヒーとトマトについての話
←ピクルスに変更に。ドライトマトの酢づけ?


 そして話題は飛びにとんで、次回イベントするなら、
「合宿」で「中つ国お料理大会&DVDイッキ見」にしよ~。
ってな話まででました。あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、
あっという間の3時間、楽しかったです~。
f0137498_2128560.jpg
(次のT・R・Dは、黄金の館でお会いしましょう♪)
また次回も皆様に、お会いできるのを楽しみにしております。
                  ( 文:GANDALF 写真:Elfarranさん)
[PR]
by smialjapan | 2009-03-29 21:30 | その他
新年あけましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0137498_11265238.jpg

[PR]
by smialjapan | 2009-01-01 11:27 | その他
教授に!その作品世界に!
              時を渡り、
              人種をまたぎ、
              国を越えて、
              私たちをつなぐ、

              教授に乾杯! 
f0137498_221343.jpg
f0137498_223411.jpg


       今年も、クィヴィエーネンを宜しくお願い致します。 
(By Elfarran)
[PR]
by smialjapan | 2008-01-03 02:02 | その他