The Tolkien Society(英国トールキン協会)の日本のスミアルです。協会誌の翻訳紹介などをしています。
by smialjapan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Well met indeed!
Google グループ
Cuiviénen
クウィヴィエーネン
このグループにアクセス

クウィヴィエーネンはGoogleグループを利用しています。上記のリンクからどうぞ!

「指輪物語」「シルマリル」「終わらざりし物語」などトールキン作品が好きな方、興味がある方、お気軽にどうぞ。お待ちしています。(2007-11-07)


[The Return of the Ring]
 2012年8月16日~20日
Loughborough University
トールキン協会のイベント
イギリストールキン協会

『LINK集』
@クィヴィエーネン
@The Tolkien Society
@スペインテーマパーク企画
@Hobbit House of Montana
@The Hobbit Pub
@評論社
@岩波書店
@Tolkien.co.uk
@Houghton Mifflin
@The One Ring Net

カテゴリ
新着情報/お知らせ
UK協会関係情報
オフ会/イベント
潜入レポート
その他
English
お問い合せ
Googleグループの利用について
クウィヴィエーネンについて
このブログについて
以前の記事
2014年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
more...
最新のトラックバック
Born of hope
from foggyな読書
関西エルフ語
from アイスランドと中世北欧・英国物語
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは日本のスミアル「クウィヴィエーネン」のブログです。
初めての方は「クウィヴィエーネンについて」をご覧ください。
そしてCuio vae.
構内には水先案内人が?!しかしゴクリの案内、信じていいのか?
たどり着いた先にはイムラドリス・・・エルフ語が洩れ聞こえる教室が。
f0137498_12484047.jpgf0137498_1249082.jpgf0137498_1254972.jpg





熱いまなざしの先の舞台には黒い衣装に身を包んだエルフが・・・いや
伊藤先生が(笑) Im adan.永久の命を捨てて、この幸薄い人の世に
せめてもの光と恩寵を・・・・・それがItouエルフの使命。
f0137498_12545134.jpg
f0137498_13411625.jpg
いつかはエルフ語を日常会話に!その野望 望みの叶う事を祈りつつ
我らの唱和が空間を満たす。この清浄なる音の響き、この言霊よ。
f0137498_13414148.jpg
真剣な人も、興味尽きない人も、それなりの人も・・・
決して人の世で使われる事のない言語に酔いしれるのであった。
Le hannon!そしてCuio vae!
教室に響くシンダリンの言葉で閉会となった。

講座の内容は、Tolkien教授の言語創造のきっかけ
カレワラやらゴート語やら、その半生の紹介も含めての解説。
そしてエルフ語のクウェンヤとシンダリン、発音・文法のあらまし、
その表現法の限界まで。見事な起承転結講義(転はナイか^^;)
初めて触れる方にも、興味あるいは好奇心を喚起して頂ける
内容であったと確信する。

エルフ語による『乾杯!』
gurth ’ni yrch! ←これから乾杯はコレで(会則第一条)ウソ。
有志による二次会は、門戸厄神駅近くの西の聖地にて。
f0137498_14145838.jpg
ありがとーのケーキ↑↑感涙に咽ぶ先生。(汗か?)
本当にありがとうございました。感謝です。
f0137498_14134236.jpg
縦長の店内に無理やり空間を空けて貰っての饗宴。
カウンターで踊りだすホビットが居なかったのは幸い。
f0137498_14142429.jpg
店主くつろぎの灰色GANDALFの采配で次々並ぶ中華料理。
やはり4千年の歴史はエルフの卓を飾るに相応しい。
でも炭水化物多すぎ・・・もっと肉を←ウルク・ハイも混じってる・・・

f0137498_14492055.jpg
これが始まりで終わりにならぬよう、
次なる関西エルフ語講座に我ら集うとき一つの星の輝かんことを!

(文責 byElfarran 苦情は受け付けません。)




初めての二人の共同作業です
f0137498_1456193.jpg
『Aniron gladhad』てなカンジでしょうか?

この後、先生とのジャンケン大会に勝ち残った精鋭7名に
栄誉のケーキが与えられるのであった。

笑いあり、酒あり、差し入れあり(ロスロリエン製♪)の大宴会は、
その日付が変わる頃にお開きになりました。お疲れ様でした。

この日出会った全ての人がエルベレスの光と共にありますように。

[PR]
by smialjapan | 2008-07-11 04:26 | オフ会/イベント
<< Le suilon!! エルフ語講関西編 >>