人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Tolkien Society(英国トールキン協会)の日本のスミアルです。協会誌の翻訳紹介などをしています。
by smialjapan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Well met indeed!
Google グループ
Cuiviénen
クウィヴィエーネン
このグループにアクセス

クウィヴィエーネンはGoogleグループを利用しています。上記のリンクからどうぞ!

「指輪物語」「シルマリル」「終わらざりし物語」などトールキン作品が好きな方、興味がある方、お気軽にどうぞ。お待ちしています。(2007-11-07)


[The Return of the Ring]
 2012年8月16日~20日
Loughborough University
トールキン協会のイベント
イギリストールキン協会

『LINK集』
@クィヴィエーネン
@The Tolkien Society
@スペインテーマパーク企画
@Hobbit House of Montana
@The Hobbit Pub
@評論社
@岩波書店
@Tolkien.co.uk
@Houghton Mifflin
@The One Ring Net

カテゴリ
新着情報/お知らせ
UK協会関係情報
オフ会/イベント
潜入レポート
その他
English
お問い合せ
Googleグループの利用について
クウィヴィエーネンについて
このブログについて
以前の記事
2018年 03月
2014年 09月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ここは日本のスミアル「クウィヴィエーネン」のブログです。
初めての方は「クウィヴィエーネンについて」をご覧ください。
たる?に乗ったぞう~♪
みなさま、おはようございます。
いよいよ、ワタクシどもの勇気と冒険心が!まさに!試される日がまいりました!
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0365932.jpg
こんな朝早く・・・休日のオフィス街・・居るのはワタクシ達とすずめだけ?
左手の建物は市役所、ココは淀屋橋なのでございます。そして
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0414540.jpg
警察署のまん前で堂々と開催される、たる?にのるぞう~♪は、
“必ず晴れる”というパーフェクトに、人生全ての運を消費している
ワタクシ、Elfarranと叡智と魔法を駆使するGANDALF、そして
可愛く、ビルボが好き♪とか言いながら二枚の舌で人民を翻弄させる
サムが好きちゃん或いはグリマの、変わり映えしやしない・・・
全くもっていつもの3人な面子で開始いたしました。
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_055574.jpg
用意された“たる?”↑↑空気で膨らませているそう。でもかなりカタイ。
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0583944.jpg
他は達人(?)な魔法使いも、たるとオールは初体験。
厳しく指導(笑)なんどもダメ出し(笑)ゲラゲラ
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_23271031.jpg

さて、三人ともレクチャー終了で、公会堂を横目で見ながら
いざ、船出♪
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_23282865.jpg
しかし、いきなり座礁?GANDALF、クチほどにナイ(爆笑)
何一つ豪語した事など無いのだけど、つい、ね、突っ込みドコロ
満載なんで。先発は損やねぇ~(^▽^)ゲラゲラ
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_23324478.jpg
ご存知の方にはご理解頂けるかと思いますがこの堂島川・・・
まぁ、とにかくは大阪の川って・・・・・グリマはいわく、
“死んでも落ちたくない”てな汚さであります。はい。
なのに着替え持ってきてなくてGパン裾をまくってるだけ。
絶対落ちない!と慎重に漕ぎだすサムが好きちゃん。
背中全体で『写すな、オラっ!怒』オーラーを発散するも、転落を
恐れるあまり抗えず、敢え無く激写の被写体に( ̄▼ ̄*)ニヤッ
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_23582838.jpg
ココまではワタクシが専属カメラマンだったのですが、
インストラクターにカメラをパスして・・・被写体に転ず♪
そうなのです、たる♪にのるぞう~の本来の姿は
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_013370.jpg
ボードの上に立ち上がれ~♪立ち上がれ~♪
なのですね、ヲホホホホ♪別の意味で死んでも落ちれなかった
ワタクシ。デジカメを胸ポッケに入れてたので。モチロン
防水なんてシャレたものはついておりませんし。
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_074050.jpg
頑固に立ち姿の撮影拒否権を発動するグリマ。
お座り撮影はいいらしい・・・よくわからん。
カタカナの名前でなくて・・・日本の伝統風景に、こんなカンジの
板だかタライだかで漕ぐモノ・・・って無かったでした?
モザイクかけてますが、喜色な満面なのでございます(笑)
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0113492.jpg
最後には、みんな、ちゃんと立ち上がる事が出来て
ゴールインいたしました。川って、波は無いけども流れがあって
結構流されるんです。油断すると転落のキケンも。
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_014322.jpg

乗り初めから筋肉痛を訴えるGANDALFは確実に運動不足。
直ぐに痛くなるって若い証拠ですよ、と慰められるも、全然
ココロは晴れてない模様(笑)私なんか1日千歩も歩かないわねぇ・・・
ま、翌日キッチリとフトモモ前面が『軽く』筋肉痛に。軽く♪ね。

超楽しかったっす。是非とも特訓受けて、琵琶湖無人島めぐりとかに
参加したいなぁ。そして、大阪の川をもっと綺麗にしたい。
水上で何度、流れてくるゴミを拾いまくりたかったことか・・・・

たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0401362.jpg
土曜の午前中は市場で♪地産地消・・・と言っても
なんだか前回来た時よりもショボイかも?微妙な天気だからか?
それでも、泉州のマボロシのババ茄子とキュウリを購入す。
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0403059.jpg
ダラダラ過ごしていても朝が早かっただけに
お楽しみ♪ランチの時間までまだまだ・・・・・
仕方ないのでカフェで更にダラダラ・・・・・聞けば二人、
朝食抜き・・・ガッチリ親子丼を食してきたワタクシには在り得ない。
朝ごはんは1日の基本、遅刻しても朝ご飯は食べないと~
たる?に乗ったぞう~♪_f0137498_0405571.jpg
やっとこさAM11:30。待ちに待ったフレンチ風ベトナム料理♪
ナント♪1000円でちょっとブッフェ♪ぐふふふふ。
たるに乗った後は、セカンドブレックファースト、いやランチか♪
ホビットらしく、お代わりの皿を運んで食べて運んで・・・

ま、あんまり樽っぽくは無かったな。本来の段取りから
変更が余儀なくされましたからなぁ。。。。。
来年はもっとホビットらしく、こんなたる♪にものるぞう~
な企画で行こうか♪くすくす♪

by smialjapan | 2010-09-25 08:00 | オフ会/イベント
<< 信州エルフ語講座 たる?にのるぞう >>